Valorant 4:3引き伸ばしで敵を大きく表示させる方法まとめ
だいぶ前に書いておいた記事がちょくちょく見てもらえてるみたいなのでもう少し自分の中で知ってることとかをまとめてわかりやすく伝えようと思いました
前の記事にそのまま書き加えていくと汚くなりそうなので新しく書きます
この記事ではグラフィックボードはNvidia製で書いています
他のメーカーでもカスタム解像度の作り方やスケーリングモードの変更さえ出来ればおそらく出来ると思います
この方法はアウトかセーフなのかはわかりませんので自己責任でお願いします
① WinExplorer v1.30こちらのソフトを使用するのでダウンロードします
②デスクトップを右クリック→Nvidiaコントロールパネル→カスタマイズ
初めてカスタム解像度を作る人は同意とかなんかメッセージが出てきますが閉じてもらって大丈夫です
カスタム解像度の作成→水平ピクセル垂直ラインを1440x1080と入力してテスト→保存します
③Valorantを起動後解像度の設定をウィンドウモード、アスペクト比設定をフィルに選択します
④Windows解像度を1440x1080に変更
⑤先程ダウンロードしたソフトを起動し起動中にアプリが表示されるのでの中からValorantを選択しStyleのタブにあるWS_BORDERのチェックを外し
Size&PositionのタブのWindows StateをMaximizedを選択して完了です
この設定を使用すると横が引き伸ばされるので横の感度が上がったように感じます
それを直す?為に今まで使っていた感度を25%下げます
これによってモニターディスタンスが一緒になりますが、今まで使っていた感度と視界内の動きは近くなります
しかし振り向きにかかる移動量は増えますし引き伸ばしているので斜めのAIMに違和感が出るかもしれません。
一応外部ツールを使用?になるのでグレーだと思いはしますが、Reshade等使ってる人もいることを考えるとどうなんでしょうか
こういうの運営に問い合わせても大体曖昧に返事して回答をくれなさそうなイメージがあります してないのでわからないですが。